お庭と外構のデザイン工事

庭と玄関前の植栽工事 八代市T邸 2011年7月

110815_garden_tuti_be2.JPG

施工前 ■BEFORE 

殺風景なお庭・・・weep 新築時に設置された広いデッキもあまり使われていませんでした。

①お隣や道路からの目隠しをつくってのんびりくつろげるお庭にしたい ②芝生のスペースが欲しい ③花や樹木が楽しめるお庭にしたい。 ④菜園スペースが少し欲しい

とにかく癒される庭にしたい・・・confident そんなお客様からのご要望です。

施工後 ■AFTER

110815_garden_tuti_af2.JPG

緑が映える落ち着いた庭になるように、強い色味は使わずベージュとグレーの素材を中心に柔らかい素材感のものを使いました。

ご要望だった目隠しはお隣との目隠しは、メンテナンス不要な樹脂の板塀フェンス。道路側は樹木を高低差をつけて植栽してさりげなく目隠しwink自然な雰囲気を出しました。

110815_garden_tuti_af3.JPG

デッキの脇にはジューンベリーを植栽。花、実、紅葉と1年中楽しめる木ですhappy01  来年にはデッキから実をつまみ食いできそうですねheart04

芝生を中心に植栽スペースを設けました。上写真右上のバラアーチとフェンスにはモッコウバラとクレマチスが這う予定heart

植物の成長を楽しめ、デッキの上からゆっくり庭を眺めて癒される・・・shine そんなお庭になりましたconfident

ちなみに玄関前・・・。

110815_garden_tuti_be1.JPG

この花壇が・・・

110815_garden_tuti_af1.JPG

こうなりました!!

低木中心に彩りのためお花をプラスしていていますwink

今回は夏の暑さにも強いニチニチソウを植えました。

ぐんぐんと成長する種類を植えているので、お隣との接していることと後の成長を考え間隔を空けて植えていますheart

Produce&Design : Mikako Kiriyama

基本データ

foot敷地面積 :約45m2(玄関前花壇は省く)

foot使用材料 :レンガ 乱形自然石 砂利 ピンコロ石 ロックガーデン バラアーチ 樹脂フェンス 等など

foot使用植物 : ハナミズキ シマトネリコ プリペット トキワマンサク ジューンベリー ニューサイロン キンシバイ アベリア ボックスウッド 等など

foot施工期間 :2~3週間

foot価格 : ¥750,000-~¥800,000- ※現場状況等により価格の変動があります。

お問い合わせ・ご注文

以下のボタンよりフォームへ移動し、必要事項をご入力の上、送信ください。

お問い合わせフォーム